【丸末りんご祭り2019】毎年恒例りんご祭りは11月10日開催!

今年は猛暑の影響で例年より若干成長に遅れが出た丸末のりんごですが、おかげ様で”つがる”や”早生ふじ”等の早生種の収穫が無事に終わり、いよいよメイン品種となる”サンふじ”が完熟期を迎えています。

樹齢10年未満のサンふじ

今年の 丸末りんご祭りは開催20回記念!?

例年通りに11月第2日曜に開催となりますので、今年は11月10日に開催します。振り返ると今年は連続して20回目の開催ではないかと。。。

はっきりと20回目とは言えませんが。。。せっかくなので連続開催20回記念として開催したいと思います!

来場者の皆さんへ楽しんでもらうためのメニューはこちらです。

メニューその① お気に入りの木に実ったりんご全部売り!

りんごの木1本売り

購入価格は、実ったりんごの数によって違いますが、3千円~1万円位になります。市場価格より安いですし、お気に入りの木を見つけてのりんご狩りは親子や家族連れの楽しい思い出になると思います。現地発送も可能ですので(1.500円程度)、お気軽にどうぞ!早いもの勝ちですよ!!

メニューその② 完熟トマト&りんごの即売会

丸末完熟とまと&りんご即売会

生産農家だから可能な完熟とまと&りんごの即売会。鮮度や販売期間の関係でスーパー等では難しい完熟品をお得感を持って購入いただけます。

メニューその③ 豪華賞品あり!りんご品種当てクイズ(午前中)

りんご品種当てクイズ

丸末で生産しているりんごの品種を見た目と試食で当ててもらいます。当選発表は12時頃を予定しています。見事1等に輝いた方には豪華景品をご用意しています。是非チャレンジして下さい!

そしてそして。。。今年の来場者の皆さまへの振る舞いメニューは豪華ですよ!
振る舞いメニューその① 丸末の完熟トマトピザ

今年の新兵器となるピザ窯!!
完熟トマトでジューシーに仕上がったトマトピザ

今年入手したピザ窯を使って、丸末自慢の完熟トマトピザを振る舞います!

振る舞いメニューその② 丸末紅玉まるまる焼きりんご

炭火でアツアツに仕上がった焼きりんご

昨年大好評だった焼きりんごを今年も振る舞います!

昨年同様に好天となることを祈りつつ、チーム丸末は準備を進めています。

是非、皆さまお越し下さい!

丸末りんご祭りの会場は、国道4号線ドコモショップ三戸バイパス店斜め向かいが入口になります(丸末りんご祭りの看板とのぼりが目印です)。

詳しくはこちらのリンクでもご確認いただけます。