2021年のりんごシーズンがはじまりました

丸末果樹農園の2021年りんごシーズンがはじまりました。

収穫第一弾は、「サンつがる」。早生ふじに比べて認知度は低いですが、強い甘味と、ほのかな酸味のバランスが絶妙で、味を知っているお客様には人気の高い品種です。

予定では、もう1週間後くらいの収穫予定でしたが、ここ数日の夜間の冷え込みが影響してか、一気に完熟が進み、5日より収穫となりました。

5年~6年木の園地では、大玉のサンつがるが、たわわに実りました。

今シーズンは、昨シーズン以上に新型コロナウイルスの影響が大きく、皆さまの顔を見ながら販売できる機会が少ないかもしれません。

20年以上続けている『丸末りんごまつり』は、何とかして開催したいとは思っていますが、マルシェイベントなどの開催は厳しい状況です。

直接注文やインターネット販売中心になりそうですが、今シーズンも丸末のりんごをどうぞ宜しくお願いします。

丸末果樹農園インターネット販売(食べチョク)
https://www.tabechoku.com/producers/20462

【9月限定発送】サンつがる 5kg(16~20玉)
https://www.tabechoku.com/products/107301

【贈答用・9月限定】完熟サンつがる 3kg (9~12玉)
https://www.tabechoku.com/products/107420