【プレスリリース】フラッグシップストレートジュース「SANNOHE PEAK」発売のお知らせ

フラッグシップストレートジュース「SANNOHE PEAK」発売のお知らせ

いつも当農園を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、当農園の最高級品種である”はるか”だけを贅沢に使った特別な無添加ストレートジュースを当農園のフラッグシップストレートジュース「SANNOHE PEAK」の第一弾として、本年度のさんのへ春まつり開催日である4月27日(土)に発売します。

農家だからわかる、この一瞬を届けたい。

一般的に流通している野菜やくだものの多くは、見た目の良さを重視する傾向にあります。味が良くても見た目が悪ければ規格外となり、流通させることができません。店頭に並ぶときに一番”おいしそうにみえる”ようにしなければならないのです。そのために、市場で流通している作物は、完熟より早めに収穫され、数日に及ぶ流通期間で見た目がよくなるように計算されているのです。実は、みなさんの多くは”旬”の状態ではない農作物を食べている可能性もあるのです。

当農園では、作物本来のおいしさを最重要視しながらも、見た目もうつくしい作物づくりを目指しています。なるべくおいしい瞬間をみなさんに届けられるように、市場ではなく独自の販売ルートで流通させています。しかしながら、多くの作物はおいしく実る時期はそう長くはありません。私たちの流通経路で全てを完璧の状態でお届けするのは非常に難しいことなのです。

私たちの作っている「はるか」というりんごは酸味が少なくとろけるような甘さが特徴のりんごです。袋をかけてていねいに栽培すれば美しい黄色になる品種です。透明で琥珀のような蜜も出てきて甘さと美しさを兼ね備えた特別なりんごです。希少性も高く、高値で取引される高級りんごです。比較的保存性は高いのですが、りんごと毎日対峙している私たちからすると、本当においしい瞬間は一瞬なのです。一番甘くおいしい状態で届けるためにはやはりタイミングが重要であり、とても難しいことなのです。

私たちは、このすばらしい「はるか」を一番いい状態でみなさんに提供できないか考えました。そして、旬の時期を気にすることなく、はるかの本当のおいしさを味わっていただく一つの方法としてジュースにしてご提供することを考えました。ジュースにすれば旬の時期以外でも味わうことができます。はるかのおいしさのピークをいつでも味わえるようになるのです。

農家が作るくだもののジュースは規格外のものを加工していると思われがちですが、私たちのジュースは一番おいしい状態のものをジュースに加工しています。はるかの甘さが最大になった果実を一番いい状態で絞って瓶に詰めます。決して余り物や副産物ではなく、特別に選別したものを加工しています。

当農園では、りんご以外にもさくらんぼやぶどう、トマトを栽培しています。他の作物も同様に最高においしい瞬間は一瞬。どの作物もジュースにすることでおいしさのピークをお届けできます。当農園の”おいしさのピークを絞ったジュース”を「SANNOHE PEAK」と名付けみなさんにご提供いたします。農家にしか分からない、本当においしい瞬間をぜひご賞味ください。

SANNOHE PEAK HARUKA 商品情報

名  称:りんごジュース(無添加ストレート)

原材料名:りんご(青森県三戸町産はるか)

内 容 量:720ml

販 売 者:丸末農業法人株式会社

製 造 者:有限会社名川ウメ・サクランボ加工センター

希望小売価格:2,800円(税込)

お問い合わせ:丸末農業生産株式会社 広報担当 五十嵐