今シーズンも大変お世話になりました

 丸末のりんご、今シーズンの生産から販売までの全工程が無事に終わりました。
今シーズンは、新型コロナウイルス感染症の影響が世界中に拡がり、大変な世の中になってしまったなぁと不安な気持ちでしたが、幸いにも毎年ご贔屓にしてくださるお客様に加え、インターネット販売でのご注文が増え、おかげ様で大変忙しく過ごさせてもらいました。

11月のサンふじの収穫が終わると倉庫全体がりんごの香りと保存用木箱で埋め尽くされるのですが、終盤はその木箱もなくなり、娘が嫁に行ったような、うれしいようなさみしいような複雑な気持ちになります。

今シーズンも様々なことがありました。
まず良かったのは、無事にりんご祭りを開催することができたことです。

丸末りんごまつり

今回は、毎年開催していた国道沿いの会場よりも比較的街中に近い園地を会場に変更しました。
始まる前は、どのくらいお客様が来てくれるのか不安でしたが、終わってみると昨年とほぼ変わらない沢山のお客様にお越しいただき嬉しかったです。

 変わった事と言えば、今シーズンは町のPR動画などの撮影に使っていただいたことです。
何気ない表情でいるように気を付けていましたが、内心緊張していました。

三戸 りんご

 三戸郵便局のねこ局長にご協力いただきながら、「11ぴきのねこ」のりんごなんかも試してみました。

11ぴきのねこのりんご

毎年恒例の八戸市での直売会も大好評でした。

りんご直売会

毎年楽しみにきていただく常連さんとの再会は、嬉しいものです。

りんご直売会

 今シーズンの丸末りんごは、例年以上に充実していたかもしれません。
これも皆さまのおかげと、ひとえに感謝申し上げます。
今シーズンも大変お世話になりました。
来シーズンも変わらぬご愛顧を宜しくお願い申し上げます。